肩こり改善とバストアップ!

肩こりの原因の一つとも言われている猫背。猫背を治すだけで、姿勢も良くるばかりか肩への負担も軽減され肩こりの解消にもつながって行くと言われているのです。

猫背の原因

そんな猫背の原因の一つに巻き肩があります。巻き肩とは、肩関節が体の前方にねじれる事で、背中の筋肉が緊張して硬くなってしまう事。パソコンでの作業時間が多い人などに多く見受けられます。最近ではスマホの普及に伴い、このような巻き肩が原因で肩こりに悩まされている人も少なくはありません。
また、猫背は見た目にも決して良い姿勢という事は言えません。その上、猫背になる事でバストを崩しボディラインを綺麗に見せる事ができなくなってくるのです。

猫背の解消法

では、そんな猫背の解消の方法はと言うと、やはり、ストレッチが一番になってきます。特に大胸筋のストレッチが有効的で、体を反り返らせてのストレッチや壁に手を置いた状態でのストレッチなどを行います。そうする事で、大胸筋が鍛えられ、猫背を解消する事ができ、自然と肩こりも治り、その上、姿勢が良くなった事で、バストアップにもつながって行くのです。
また、これらのストレッチの他、専用の下着などを着用し、猫背を解消し、バストアップにつなげる方法もあります。これらの下着は、通販でも簡単に購入する事ができ、専用の下着を着用して生活を送る事で、自然と姿勢が良くなり、肩への負担も減り肩こりの解消を行う事が可能です。猫背によって悪く見えていたボディラインの崩れも解消され、結果、バストアップにもつながって行くのです。
その他、枕を変えて眠る事も効果的とも言われており、自分にあった枕を選び睡眠を取る事もお勧めです。
これらのように、肩こりの原因である猫背を治す事で、肩こりだけでなく姿勢の改善も行う事ができ、その上で、ボディラインの補正、バストアップにもつなげていく事ができるのです。
ストレッチも、それほど難しい内容ではない為、誰でも簡単に行う事ができる内容になっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket