サプリメントはどのくらいで効果がでますか?

肩こりに効果がある成分というのはビタミンEやB1だと言われています。
ビタミンEというのはかぼちゃや小麦麦芽や大豆に含まれていて、ビタミンB1はレバーやライ麦パン、オートミールに豊富に含まれています。
ですが、日ごろの食生活でこれらをたっぷりと摂るのには限界があります。なので、サプリを使って摂取する事をオススメします。

最近ではかなり安いサプリも通販などで出回っていますので、そういったものを試してみるのはどうでしょうか?続けて飲むにはやはり価格の安いものが良いですが、効果がなければ意味が無いので、自分にあった商品をさがして継続的に続けましょう。⇒サプリを検索

サプリで気になるのが過剰に摂取してしまうのではないか?という事ですが、ビタミンB1に関しては水溶性なので、余った部分は吸収される事がありません。また、ビタミンEに関しては脂溶性となっていますが、いらない分は尿に排出されるので、過剰に摂取する事はないと言われています。
実際にビタミンEの一日の必要量の200倍を摂ったとしても、全く問題がないという事がアメリカで実証されています。
かなりひどい肩こりに悩まされている人の場合は、他の病気にかかっている可能性もありますが、この二つのサプリを3か月程試してみるとかなり肩こりが改善されると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket