サプリで補える栄養素

肩こりは、国民病とも言われているようにそれで悩んでいる方は多くいらっしゃると思います。

原因もさまざまで、疲れによるもの、ストレスでも肩こりが起こるかもしれません。
デスクワークをする方や、ゲームが趣味でインターネットの画面をじっと見つめているとすぐに肩こりになってしまいますよね。
育児中のお母さんや介護中の方も、体力勝負ですので肩こりを感じているかもしれません。

今注目のサプリメント!肩こり以外にも健康維持には欠かせない!?

ストレッチや姿勢の改善で肩こりを緩和させていくというのは一般的に知られている方法なのですが、今はサプリメントによる肩こり対策にも注目が集まっているのですよ。

そうはいっても、肩こりのためにはどのようなサプリメントを摂取すればいいのかわかりませんよね。
まず、肩こりが起こる原因を考えてみましょう。

肩や首が凝るのはその周辺の筋肉が疲れてしまったり緊張状態を続けること、さらには冷えることによって、血液の流れが悪くなることだと言われています。

その原因から補うべき栄養素が見えてきますよね。

血液の循環をよくするためのサプリメントとして挙げられるのは、DHAやEPAが効果的です。赤血球を柔らかくする効果がありますので、いわゆるサラサラの血液になります。

また、高麗人参体温を挙げて血行を良くするのに一役かってくれるでしょう。納豆に含まれるナットウウキナーゼのサプリメントも血液の老化を防いでくれると人気があります。

肩こりだけには限りませんが、腸内環境を改善させることはすべての健康につながります。腸の中をキレイにする食物繊維のサプリメントによって、脂っこい食事を摂ってしまったときにも積極的にコレステロールの吸収を助けてくれますので、血液がサラサラになり血行がよくなるということにつながります。

最近よく耳にするのはポリフェノールではないでしょうか。お菓子等にも含まれていて気軽に摂取できますよね。ワインに多く含まれているのも有名です。抗酸化作用がありますので、身体の中を新しく生まれ変わらせてくれる若返りの元でもあるんです。

健康維持や病状改善のためにあなたにあったサプリメントを探してみてはいかかでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket